その他

カトウリョータの自己紹介

はじめまして、カトウリョータといいます。

突然ですが、このブログやTwitterをフォローするとこんな良いことがあります

 

①現役プロ作曲・編曲家の思考やHow toが学べる

②音楽家に必要なライフハック術が学べる

③音楽家として生き抜くためのビジネス思考が身につく

 

簡単に自己紹介させてください。

僕は『カトウリョータ』名義で作編曲家として活動しています。

吃音症もちでHSP(相手を気にしすぎてしまう気質)という、
対人関係にしこたま不安を抱えたステータス

そして「がんばりたい気持ちはあるけどがんばれないコンプレックス」を持った人間でした。


でも、「科学的エビデンス」のある生活習慣を身に着け、「自分の得意なこと」にフォーカスすることで実績を上げることができました。


主な実績として、
日向坂46・遊助・神谷浩史・BATTLE BOYSAIMIなどのアーティストに楽曲提供しています。

またエガちゃんねる(江頭2:50さんのYouTubeチャンネル)OP/EDに楽曲が採用されました。

そして『Bucke2』名義で海外レーベルよりリリース
ドラマーとしても活動しています。

「がんばりたい」のに「がんばれない」自分

少し僕のことについて話させていただきます。

僕は自分を「成長フリーク」だと思っています。
成長につながること、新しいことを勉強するのが何よりの楽しみです。

でも実は、ほんの三年前までは「全くがんばれない人間」でした。

作曲するぞ!と決めてもだらだらYoutubeを見て無駄な一日を過ごしてしまう。
そしてそんな自分に自己嫌悪する日々・・・。

「ああ、自分は『努力する才能』がないんだな。世の中で活躍している人とは根本からちがうんだ・・」

そんな風に考えていました。

だけど、事実は違いました。足りなかったのは「才能」ではなく、がんばるための「正しい知識と方法」だったんです。

科学的エビデンスがある生活習慣を取り入れた結果、自分でもびっくりするほど人生の質が上がりました。

その結果、メジャーリリースの実績を積み重ねることができました。

同じような不安を持つ人へ

世の中には事実でないこと、エビデンスが無いことを平気で真実のように語る人がいます。僕も何度か苦い経験をしました。

大体そういう人の食い物にされるのは、
「がんばりたいのに、がんばれない」人。
「がんばる方法を模索してあがいている」人です。

昔の自分と同じように、「がんばりたいのに、がんばれない」人の力になりたい。

きちんと効果が実証されていたり、自分自身試してよかったと思える情報を発信し、
そして自分もさらに成長したい。

それが僕が情報発信をする理由です。

どうぞよろしくお願いします!

カトウリョータ/Bucke2