音楽家のためになるブックレビュー

やる気の出ない人必見!人生を変えるブログ、『パレオな男』を紹介!

「頑張りたいのに、なぜかやる気が出ない

「今日もやるべき事ができなくて自己嫌悪だ

この記事にたどり着いたあなたは、
きっとそんな悩みを抱えているはずです。

気持ちは本当によくわかります。
僕も数年前まではそうでした。

ブログ『パレオな男』の存在を知るまでは。

ねこくん
ねこくん
ちょっと怪しいくらいパレオさんのことべた褒めするけど、本当に恩人だと思ってるから熱が入っちゃうんだよね
バケツ
バケツ
そうそう、パレオさんの存在を知ったことがはっきりと人生のターニングポイントになったよね

この記事は、
人生に悩みを抱えている人に『パレオな男』の存在を知って欲しくて書きました。

この記事との出会いが、問題解決の一助になれば幸いです。


それでは、僕の人生を変えてくれたブログ『パレオな男』と、
ブログを運営している鈴木祐さんを紹介していきたいと思います。

最強の健康ブログ『パレオな男』

『パレオな男』は、その界隈ではめちゃくちゃ有名な健康系ブログです。
http://yuchrszk.blogspot.com/

博士号を持つ鈴木祐さん=パレオさんという方が運営されていて、
科学的エビデンス(根拠)に基づいた情報を日々更新されています。

鈴木祐さん=パレオさんのプロフィール

月間100PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」管理人。

あまりにも不摂生な暮らしのせいで体を壊し、一念発起して、13kgのダイエットに成功。その勢いでアンチエイジングにのめり込む。
120歳まで生きること」を目標に日々健康維持に励み、アンチエイジング、トレーニング、メンタルなど、多岐にわたって高度な知見を発信している。NASM公認パーソナルトレーナー。

目に見えて人生の質が上がった

ブログ『パレオな男』に出会った当初の僕は、正直最悪の体調と精神状態でした。

やる気と集中力の低下、肥満、不規則な生活

なんとか頑張れる日はあっても、
生産性は低くなかなか結果も出ませんでした。

この状況をなんとかしたい、と思いつつどうしたらいいかわからない日々を過ごしていました。

ある日ひょんな事からパレオな男の存在を知り、
その圧倒的な科学的信憑性に驚きました。

それもそのはず、
パレオさんは年間なんと5000本の科学論文を読み漁り、記事にしているというツワモノ。

今までネットを検索しても、自己啓発系の怪しい情報しかないことに辟易していた僕は、
パレオな男の記事にのめりこみました。

そしてパレオな男に書いてある内容を実践して二ヶ月目あたりから、
本当にびっくりするほどの変化がありました。

・集中力がめちゃくちゃ上がった
・やる気が続くようになった
・メンタルも安定
・体重→10キロ減
・体脂肪→15%
・体調がとにかくいい

こう書くと、それこそなんだか怪しい雰囲気が漂ってきますが笑
でも本当なんです。

僕の人生の質は、目に見えて良くなりました。

パレオさんの書籍を紹介

本当に自分を変えるための情報が欲しいなら、ぜひパレオな男をのぞいてみてください。

自分ごとばかり書いてしまい申し訳ないですが、
あとはパレオな男を見ればわかります。そう断言できるくらい素晴らしいブログです。

最後にパレオさんの書籍(どれも名著です!)を紹介して終わりたいと思います。

 

科学的に極限まで集中力を高める方法を知りたいなら


ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

ここに書いてある内容をを実践して、体調不良が激減しました。


最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

今月発売の新刊。早く読みたくてうずうずしております。


科学的な適職 〜4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方〜

ストレス解消法は選択肢が多ければ多いほど効果があるって知ってました?


超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

この内容を実践して、体重−10kg、体脂肪-15%を達成できました!


新装版 パレオダイエットの教科書

皆さんの悩みが解決することを祈っております!

それでは!